EN

INFORMATION お知らせ

チュニジアのスタートアップ環境醸成に向けてJICA 草の根技術協力事業に参画

2023/02/13NEWS

弊社は、これまで国内外で行ってきたスタートアップの支援やアクセラレーションプログラムの実績が評価され、「JICA 草の根技術協力事業」に参画することになりました。本事業では会津大学から委託を受け、チュニジアのICT人材育成を通じ、若者や女性の起業促進・就業機会の増大や女性活躍の増進寄与に貢献いたします。

プレスリリース

事業提供先のカルタゴ大学高等情報通信技術学院(ISTIC)の教員に対し、3年間のプロジェクトを通じ、スタートアップ人材育成法伝授・技術支援を行うことで、その後現地の教員自らがスタートアップ人材育成プログラムを運営できることを目指します。

本事業に先立ちキックオフセレモニーが開催され、弊社代表の熊谷は日本の最新のスタートアップの状況についての解説を行いました。また、セレモニーにはISTICをはじめとするカルタゴ大学の教職員と学生、ビジネス関係者も多数参加し、大菅岳史駐チュニジア日本国大使、チュニジア国のモンセフ・ブクティール チュニジア高等教育科学技術大臣、ナディア・ムズギ カルタゴ大学学長、上野修平JICAチュニジア事務所長から、本事業の成功を祈念するご祝辞を頂きました。

弊社は今後も、日本だけでなく世界全体でベンチャー育成に貢献して参ります。

pagetopへ