EN

INFORMATION お知らせ

2022年新年のご挨拶

2022/01/04NEWS

平素よりお世話になっている皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、一度は沈静化したかに見えた新型コロナウィルスの影響が依然として色濃く残る一年でした。

弊社は継続してスタートアップの事業化支援、また資金調達やM&Aを通じた事業展開・拡大支援を行ってまいりました。

特に昨年からは「クロスボーダー」をキーワードに、日本企業にとって大きな事業転機となる、海外企業との協業に焦点を当てております。海外のM&Aファーム・VC・インキュベーター・政府組織など15か国20組織と提携を進めてきました。また、グローバルピッチイベントを9回、イベント後のオンライン面談を50件以上実施してきました。さらに、昨年2月に立ち上げたメディアGrowtheater Connectを通じて、海外、特に新興国のスタートアップシーン情報を日本語で配信しています。情報収集に活用頂いており、掲載記事は100記事を越えました。

本年は提携先を拡大し、更に多くのM&A・投資機会を提供すべく活動を進めて参ります。また、かねてより運営していた、世界中の成長企業の探索及び面談までできるプラットフォームであるGrowtheaterをDeal Generation Platformとして刷新し、M&A・投資案件の探索からクロージングまでのワンストップサポートをより推進いたします。

このような動きを通じて、デジタルによる幅広い・スピーディーなサポートと、個々の状況に合わせた伴走型サポートを両立させるユニークな企業として、より深く皆様の事業成長への貢献を目指してまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ティーエスアイ株式会社役職員一同
2022年1月4日

pagetopへ